熊谷市立荒川中学校

 〒360-0825
        熊谷市月見町2丁目174番地
 TEL:(048)521-0213    
    FAX:(048)521-8426

 本ホームページに掲載される記事、写真、図画、その他のデータ類の著作権は、荒川中学校、またはその情報提供者に帰属します。また、そのすべてについて、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、荒川中学校長の許可・承諾を得ないままほかのメディアへ転載・引用することはお断りします。

 
いつでもどこでも感染対策!
    ~手洗い・消毒・思いやり~

 本校の保健委員会では、学校外で使用できる携帯用ハンドスプレーを配布します。
配布する目的や注意事項まとめた動画を作成しました。ぜひご覧ください!
        https://youtu.be/lwBTALZtuvs
 
感染症対策バッチリ! 熱中症対策
 本校の保健委員の3年生が感染症対策と熱中症対策のポイントまとめた動画を作成しました。ぜひご覧ください!
        https://youtu.be/YySaNvvcoYA
 
きる力の土台作り

「熊谷の子どもたちは、これができます!『4つの実践』と『3減運動』に大人が手本となって取り組んでおります。
 

 本校の実践が令和4年3月17日の埼玉県の対策本部で取り上げられました。
 知事からは、「注意書きがありますが、これは荒川中学校の保険員会の生徒たちが作った作品であります。生徒の中で自ら考えて自分たちで感染防止に主体的に行動に移していくことを、私は大変うれしく思っています」とのコメントをいただきました。
 
学校体育施設開放利用
について
  4月17日付


4月18日(月)から、体育館施設開放の活動の段階を  第4段階とします。感染症対策を十分行ったうえでご利用ください。
 なお、今後の感染状況によっては、活動段階が変わることもありますので、ホームページをご覧になって確認をお願いします。
 
荒中生は、スマートフォン・携帯
電話を賢く使います。

 



  

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

カウンタ

COUNTER1449557

カウンタ

COUNTER442691(令和4年4月より)